美味しいしきれいだし。

カテゴリー │日記




今日は美味しいし秋の満腹ツアーサンマ寿司バージョンでした。お天気も朝、少し降っただけで時折太陽が顔をだす、11月とは思えない小春日和となりました。風もほとんどなく、休憩中はポカポカのダイビングにぴったりの一日になりました。しかも!先日から伊豆半島に差し込んでいる黒潮。ここへきて本領発揮!水温24℃、透明度20m以上です。

まずはフトネ。エントリーした瞬間、根の下まで見えて青くてびっくり!しかも群れは相変わらず。ワラサが来るとバサーッ!って感じで一斉に動くスズメダイ。水の色がオレンジに見えるくらいのキンギョハナダイ。最高です。
帰りには水面にウミガメ出てきました!
二本目は沖ノ島。
やっぱり青い!ブイ下にはソウシハギのでかいのがいたり、スズメダイのふりしてるミナミハタンポ(要は、中層を群れで泳いでいる)がたくさん。見所満載。モンハナシャコもいました。

お昼ご飯はサンマ寿司とさんまの炭焼。
満腹状態で三本目。弁天島。
透明度相変わらず。
甲殻類が増えてきてます。またニシキウミウシは誰でも見つけられるくらい。次はクローズアップレンズ持っていこうっと!

楽しい一日でした。

秋の美味しいダイビングツアー、次は19日、菖蒲沢猟師さんのいのししなべでーす。問い合わせがいっぱいなので、お申し込みはお早めに!
定員になり次第締め切りまーす!


同じカテゴリー(日記)の記事
感謝!
感謝!(2017-12-27 15:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいしきれいだし。
    コメント(0)