青い海が来た!リクエスト神子元ダイビング!

カテゴリー │日記

今日はリクエストで神子元でした。
というのも、黒潮の欠片が伊豆半島西側に当たっていて、透明度アップ、水温アップの水がきているから。

ここで潜るなら、神子元ブルーを!ということで行ってきました。

今日はカメ根×3ダイブ。

1本目は、西壁から南方向に流してみました。が、流れが強く途中から東へ。
イサキの群れに出会い、タカベの群れに出会い。
でも流れが強すぎて、ちょっと早めにエキジット!

2本目は、潜降直後から東へ。
少し流れは弱くなっていたけど、まだまだ。
根でときどき休憩しながら、東へ出していき群れに囲まれたところで
安全停止へ。
そしたら、足元にハンマーヘッドの群れ。安全停止している足の下はハンマーの川でした。周りにメジロザメ。
うわーすげーって言いながらエキジット。

そして午後の3ダイブ目。潮がほとんどなくなりまったりした水中です。
透明度は少しダウンした印象。
あえて南へ。西壁から南の高根へ。
高根でのんびり休憩していたら・・・50くらいのハンマーの群れがやって来ました。
うぉーって思いながらチェック。

いやいや、ほんとにすごい海。そして青い温かい海。
夏です。
今日はフードベストを着ないで潜っちゃいましたからねー(笑)。

水温 27度~水面はお湯です。
透明度 15m~25m
青い海が来た!リクエスト神子元ダイビング!



14日は早出をしますが、神子元ツアー。
下田もお祭りだし、お盆休みだし。まだ空席あります。
ただし・・・参加には条件がありますのでお問い合わせください。


同じカテゴリー(日記)の記事
感謝!
感謝!(2017-12-27 15:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青い海が来た!リクエスト神子元ダイビング!
    コメント(0)