水中でデジカメ持って遊んじゃお。

カテゴリー │日記

水中でデジカメ持って遊んじゃお。
ダイビングすること自体が目的になっちゃうとダメだと思うんだ。
目的があっという間に満たされちゃうから。
だって、ダイビングしたかった人がダイビングしちゃうわけだから、それでオシマイ。
だったら時間が掛からない体験ダイビングでOK。
十分ダイビングできるし、スキューバダイビングをしたという事実も残る。

でも、Cカード持ってダイビングするんだったらいろんな目的があるべきだと思う。
きちんと潜れるようになって、ダイビングの知識も持って。
そしたら、水の中でこんなコトしてみたい!って思うはず。
もちろんそれが、イルカと泳ぎたい!でも、クジラと泳ぎたい!でもいい。
ハンマーヘッドシャークを目の前で見てみたい!でもいい。
水中でデジカメ持って遊んじゃお。


何のためにダイビングをするのか。
水の中でいろんなモノを見たり、いろんなモノの写真を撮ったり。
そういう事をするのがダイビングだと思ってる。

昔はさ、カメラを持って水中写真っていうと、カメラは重いし、でっかいし。
きれいな写真を撮ろうと思ったら結構大変。
しかもフィルムだったから枚数にものすごく限界があったし。
水中でデジカメ持って遊んじゃお。こんなカメラ使ってたんだよね。
見たい人はお店で聞いてくれれば2台あるよ。今も。

んで、その後フィルムの一眼。
大きかった。水中でデジカメ持って遊んじゃお。
ニコノスRS。



そしてデジタルカメラに移り変わっていった。

今のデジカメ。
優秀。画質もいいし。コンデジで問題ないし。
もちろんレンズの性能があるからデジイチがすごいけど。

当店のナショナルジオグラフィックオープンウォーターダイバーコース
海でコンデジを使って遊んじゃうっていうのもコースの中でやっちゃう。
きれいな写真のためには、もちろんダイビングのテクニックが大事だしそのための練習をちゃんとしたあと。
生き物に害を与えないで、見た生き物の記録をデジカメで。
そんなプログラム。

ナショナルジオグラフィックダイバーコースって、日本国内では開催できるお店は数少ない。

ダイビングできちんとした目的を見つけてちゃんと遊べるために!
私たちは頑張ります!
きちんとできるようになるダイビングスクールならお任せください。

全てはお客様のために・・・All for YOU!



同じカテゴリー(日記)の記事
感謝!
感謝!(2017-12-27 15:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水中でデジカメ持って遊んじゃお。
    コメント(0)