海って素敵なとこなんだぜ!

カテゴリー │日記

海って素敵なところなんだ。
とってもステキなんだ。

海って素敵なとこなんだぜ!

海に潜り始めて30年。ずーっとそう思ってきたし、今も思ってる。
見ているだけで気持ちが落ち着く。
海に潜ったら、頭の中を空っぽに出来ちゃうくらい。

「ストレスとかないの?」

いえ。人間だから、当然ストレスだって感じてる。
陸で生きていれば、色んなことがある。イヤになっちゃうときだってある。
ドーンと重たくのしかかってくるものもある。

でもそれが、不思議と海に入るだけで無くなるんだな。
今度はこんな生き物見つけてみよう!とか、今度はこんなふうに遊んでみよう!とか。
そんなことをやって一日が過ぎていくと、ほんとにうれしくなる。

1000年に一度の大災害。
大津波。そしてそれをリアルタイムで中継できる今の技術。
これで海を怖く思った人もいるかも知れない。
これで海から遠ざかったダイバーさんもいるかも知れない。

でもそうじゃないんだよ。

どんなに穏やかな人だってキレることもある。
たまたま日本が、日本の海が大きく深呼吸をしたんだよ。
もしかしたら背中が痒かったのかもしれない。

3ヶ月経ってちょっと思ったこと。不謹慎と言わないで。

沈んだ日本に元気をくれるモノ。きっとそれは海。
海にドップリ浸かって、海の中の生きもの達の営みを見て。そして、明日の元気をもらおうよ!

ダイビングってそれができる唯一の遊びだから。
海から思いっきり元気がもらえるよ。

海から元気を  できること。潜ること。

私たちはこれを提案します。
こんなダイビング屋さんです。私たちは海が大好きです。

安心して海行きましょうね。

ダイブテリーズ http://www.terrys.jp




同じカテゴリー(日記)の記事
感謝!
感謝!(2017-12-27 15:27)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海って素敵なとこなんだぜ!
    コメント(0)