7/3 うゎー降った・・・!

カテゴリー │海ログ

菖蒲沢で水中七夕をしてきました。まずは、ボートダイブで沈船ポイント。ディープSPの2ダイブ目。一気に20m位までの潜降のポイント。でもラインを視標にして行ってね!っていったら、潜ることに一生懸命になって、イザ降りてみたら、どこだかわかんなくなっちゃたみたい・・・。あれー・・・(笑)その後水中でナビゲーションの練習をして、沈船の上の群れ群れのキンメモドキを楽しんできました。ほぼ計画通りの1ダイブでした。二本目は、名前だけでリクエストのポイントA。根と砂地のポイント。のんびりだらだらあそんできました。ランチは、サザエの炊き込みごはん・・・。これがうまい!でも食べ過ぎになっちゃうのでほどほどに(笑)午後はビーチへ。鐘と七夕の笹を目指して行ったら・・・笹のところで沖から潮が入ってきてます。あれ?きれいじゃん!と思ったら、水温激下がりの17度台。ウェットのお客様ツライかなぁ!と早々と退散してきました。でもちゃんと笹に短冊つけてきたし、鐘も鳴らしてきましたよん!帰りは、寄り道しながら。稲取へ行ったり、IOPや富戸を覗いて東伊豆ドライブを楽しんで帰ってきました。やっぱ菖蒲沢楽しいわ・・・これ。透明度 冷たいところの一番いい時15m 通常10m弱水温 一番冷たい潮が入ってきたとき17℃後半 通常は22℃弱
2012年07月04日(水) 



同じカテゴリー(海ログ)の記事
海っていいよ。
海っていいよ。(2014-06-30 05:56)

お楽しみ+α
お楽しみ+α(2014-06-03 05:49)

曇り空だけど・・・
曇り空だけど・・・(2014-04-29 06:58)

花よりダンゴ!
花よりダンゴ!(2014-04-09 16:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/3 うゎー降った・・・!
    コメント(0)